クラスからのMCの利用方法

ムービークリップの利用 : Hotwired

OOP:その通り。ただし、ムービークリップという呼び方そのものについては特に意味はないので、あまり深く考えないでおこう。フラッシュがアニメーション・プログラムとして登場した頃の名残りなんだろうな。私は当時は関わってなかったのでわからんのだ。とにかく、パラメータとしてムービークリップを受け取るようにコンストラクタ関数を修正しよう。

public function BlackBox(target:MovieClip, depth:Number, w:Number,
h:Number) {
$mc = target.createEmptyMovieClip(“blackBox_mc” depth, depth);
_width=w;
_height=h;
draw()
}

いつも、MovieClipを継承したクラスを作り、attachしていた。どっちがスマートで良いのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA