イベントを支えるスタッフ

スポーツナビ: 「Girls SHOCK」の初々しさとそれを支えるプロたち

試合進行、マッチメーク、ロゴやグローブ、プロモビデオなどポイント、ポイントにピンクとブルーと白のカラーを配置してのイメージ作り。「Girls SHOCK」というパッケージソフトの完成度は非常に高かった。

ジョシカクって、みなさん知ってます?女子格闘技の略称で、女子プロレスとは違い、男子のK-1, 総合格闘技の臭いがする格闘技です。これ自体を語るわけではないのですが、このコラムを読みながら、イベントにおいてのスタッフワークは大切だなぁと改めて思ったり、引用した箇所にも書かれているのですが、イベントがパッケージとして確立されているか、これって大事だなと改めて考えさせられました。

イベントが一つのパッケージとして確立しているというのは、お客さんから見たら、イベントは一つのイベントでしかないわけです。主催者側から見たら、その中には、いくつものの要素から成り立っているわけですが、お客さんからは一つのオブジェクトでしかないんです。理想のイベント運営の形態というのは、お客さんに、自分たち考えるコンセプトを様々な次元でシームレスに統一された形で体験させていくことなんだと思う。

それを達成するには、非常にスタッフワークというのが重要なんだなと思わさせられます。上映イベントまでは、インディーズ映画の制作である。それを考えていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA