_onCastAddedで並列処理をさせる

Progressionではまったので、メモ。

CastSpriteクラスなどの_onCastAdded内で、並列処理をさせる方法。例えば、複数個生成したSprite, Shapeを同時にTweenerで変化させる場合など。

ポイントは、ParallelList自体を実行するのではなく、ParallelListのインスタンスをaddCommandする必要がある。addCommandしないと、期待した動作が起きない。とくに、_onCastRemovedのときに。

protected override function _onCastAdded():void {
var list:ParallelList = new ParallelList();

for each( var s:Shape in _boxies ){
list.addCommand( new DoTweener( s, {alpha:1.0, time:3.0, transition:”easeInOutSine”} ) );
}
addCommand( list );
}

Progressionは、確かに必需品になる様な気がする。

_onCastAddedで並列処理をさせる」への1件のフィードバック

  1. HPDS

    なるほど、自分も同じところでつまづいていました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA