Powered by
Movable Type

2006.11.24

NYの上田通り

仕事の合間に、ブロードウェイ作品を原作とする映画"RENT"を観る。映画化と言っても、ほとんどのキャストがブロードウェイ初演時のキャストだとか。なので、役者全員、歌い上げます。ロックなミュージカル映画。

NYに生きる家賃(RENT)も払えない芸術家の卵たちの、自分と、恋と、友人と、そして死に見つめ合う1年を描いたストーリーである、と書いたらまぁ、そういう感じなのであるが、ぶっちゃけ、NYの「上田通り」な話です。ということで観ながら、盛り上がってしまいました。それは、同時に、今の自分は熱い心を持っているか、という自問自答もそこに生まれます。熱さのあり方が変わったけども、今も中指立ててますと、自分に一安心。しかし、考えてみると、あの当時、良くもまぁ、誰も留置所に入らなかったもんだ。

RENTを観ていたら、ブロードウェイで本当に観たくなってきた。先輩に、一度アラカワは行くべきだと言われていたNY。本当に行くべきかもしれない。無論、ブロードウェイの後は、MoMAに行きますけど。