Powered by
Movable Type

« ND: Iwate::Web Designers勉強会 | メイン | 2時間21分 »

ヴェニス

東大に入った。失礼、ミーティングがあって、東大に行ってきた。特には、あれですが、大学ですね。未だに、赤門を見たことがない。


盛岡の友人と表参道で会う。盛岡から上京してくる友人・知人が声をかけてくれるのは嬉しい。短時間だったが、いろいろと話を。今の僕が、盛岡のクリエイティブシーンに貢献できること、それはなんだろうと考えつつ、良い作品を作ることではないだろうか、それに尽きる。アラカワが牽引しなければ、先駆的分野は盛り上がらないと評価されるのは嬉しいが、それもまたなぁと思いつつ、いろいろと思うところはある。精神で牽引しますよ。


本日の地球大学の講師の方によると、深川付近は、江戸時代から明治にかけては、アジアのヴェニスと言われるぐらいの川辺の街だったらし。その情景が、ヴェニスに似ていたとか。今自分が住んでいるあたりは、特にそうだったらしい。現在は、そのような面影は数少ない。都市の開発って、なんだろうか?と思わさせられる。


知らないうちに、明日はMTG.が2本。はてはて。


知らないうちに、デザイン赤ペン先生。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kalium.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1376

コメントを投稿