Powered by
Movable Type

« 引越しづいていまして | メイン | [ND]東京自転車グリーンマップ »

生活空間 <-> 創作空間

今日は、スタジオの机がすべて使われていたので、なんだか事務所チックだった。いいですなぁ。こういうのも。

自分の周りは、結構、自分の部屋好きな方が多く、作業も自分の部屋でという方が多い。しかしながら、自分は、どうもそれがだめで、作業場は別に持ちたいタイプである。大学時代も、研究室に詰めていたし、東京に出てきてからも、縁があって作業場を持つことができ、そこに詰めていることが多い。

生活空間から創作空間への移行。自分には、この移行時間と空間を分けるということに、自分をスイッチさせる行為を持たせているのだと思う。と書いても、世間的には普通の話なのだけども。


お気付きの方もいらっしゃると思いますが、「北のデザイン」ネタは、エントリータイトルにNorth Designの略を取り[ND]と記しています。落ち着いたら、別ブログとして切り分ける予定ですが、日々綴って行こうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kalium.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1231

コメントを投稿