Powered by
Movable Type

« つどいの広場 in 盛岡 | メイン | ホリエモンのPGP »

まちづくり

Via! :: katomaxblog | 通称「いわてまちづくりフォーラム」 ::

岩手自治体学会が設立しました。

岩手自治体学会設立準備会


河北新報でこのニュースを見たなと思いつつ、こちらのBlogの方が事務局らしい。

このところ、「まちづくり」というキーワードが盛岡で多く語られるようになってきている。または、これまでにも多くの動きがあったが、自分がここ最近その分野に興味を持ち始めて、そちらの方にアンテナが向きだし、こういった情報に敏感になっているだけだろうか。

マニフェストについて思うと、そのマニフェストの達成度の評価は現状、どうなのだろうか?選挙の際に、マニフェストを新規につくる前に、マニフェストの達成度をチェックし、そこから「実行力」を算出したいものである。または、フェーズごとの達成度、これも可視化されていくべきではないだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kalium.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1142

コメントを投稿