Powered by
Movable Type

« もし、アンケートで | メイン | 移動間における希薄感と裕福度 »

マイはし

via! 流れる雲を友に : 斎藤純

盛岡市菜園のクッチーナでは、マイ箸持参だと生ビールの中ジョッキを1杯サービスしてくれるそうだ。こういう思いきった試みを取り入れるお店をどんどん応援したいですね。

学生時代、インディーズ映画の撮影でお世話になったクッチーナさんが、こんな取り組みを始めたらしい。良いですね、こういうの。

同じく、いろいろとお世話になっているブランカフェ04も、マイはしとかマイ弁当箱への割引サービスをしている。

もしかしたら、こういうお店が他にもあるのかな。こういうのをまとめたサイトがあるといいなぁと思いつつ。というのも、同じお金を払って食べるのだったら、こういうところに意識が高いお店を選びたい。これが、結構本当の気持ちだったりしている。

そういえば、昔、こういうのを集めたケータイサイトをしたいって、ブレスト的に話したことがあった。ちょっと、ニッチだけど、大切かもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kalium.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1135

コメントを投稿