Powered by
Movable Type

« 鼻血 | メイン | 「Designed for Morioka, Iwate」 »

精気、儀式、責任、可能性

どうも、精気が抜けているようで、あちらこちらから、お疲れですね、といわれる。んなことは無いと思いつつ、そうなのだろう。週末から、長期休暇なので、持ちこたえます。

12月に、佐藤卓さんたちと大手町カフェで展示会をすることになりそうだ。楽しくも、大変なことになりそうだ。今日、ミーティングしながら、またまた良い刺激を頂きました。疲れているなどと、言っている場合ではないです。正式に決まり次第、また発表します。

加えて、11月の末に同じカフェで、新作の発表会も行われる予定です。またまたファニチャー路線ですが、テーブルものを発表予定です。

相方に聞かれてLivedoorのギガメーラーをいじいじ。自分は、Livedoorって、ソフトバンクなどと比べて、メジャー感が無いなと思っているのですが、そういうところがインタフェースの随所に見え隠れ。とても、一般ユーザには、そんな設定、面倒くさくてというところがいくつか見受けられます。パソコンが不得意な人というのは、ソフトの設定なんてお役所に行って書類を出すのよりも、しんどいことだったりするわけで、できれば一生のうちに数回あれば十分な儀式なのかなと思うと、そういう儀式は極力少ない方がいいんだろうなと思う。

「君はそういうライン(レベル)で仕事をしているんだよ」と、言われて、はたと、そうなのかと改めて責任の重さと、自分のもっている可能性を感じました。できるならば、クリカフェにはうれしい知らせを持って、盛岡に帰りたいものです。鼻血を出しながら。

おとといから、mixiのマイミクシィが増える。盛岡でも流行っているらしく、盛岡つながりの方からいろいろと追加依頼が届きました。クリカフェのコミュを作りたいけど、怖くてつくれないです…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kalium.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/810

コメントを投稿