河北新報ニュース デザインの街発信 分科会やセミナー開催 仙台
せんだいデザイン・ウイーク2005の概要などを説明する実行委員会 デザインの街・仙台を全国に発信しようと、10月に開かれるイベント「せんだいデザイン・ウイーク2005」の概要が10日、発表された。10月21―26日、青葉区のせんだいメディアテークを会場に開催、「一緒に創ろう」をキーワードに市民や行政、企業などが連携して多彩な催しを展開する。
映画の街を宣言した仙台でありますが、今度はデザインの街を発信ということらしい。あまり、仙台=デザインとは来ないのだが、おもしろい取り組みだと思う。
盛岡でも、何かできないものかと、いつもどおり考えてしまう。
と、考えるよりは、荒川が東京のデザインイベントで声がかかるようなクリエイターになる方が先決。そうなるよう精進いたします。