Powered by
Movable Type

« CSPの報告書 | メイン | ショックだ »

魚肉ソーセージ

養生、養生、養生と念仏のように唱える。唱えたところで、何になるわけではないが。

SuicaのCMがいい。あのペンギンがいい。東京で一人暮らししていると、ああいう相棒がいてもいいなぁと思ってくる。そう言えば、日本のペットの頭数が、とうとう子供の数を抜いたらしい。恐ろしいというか、そういう世の中なのか。といっても、世の中には、人口より動物の数のほうが多い地域はあるわけで、驚くべきことではないかもしれないが、ペットはやはり違う。子供の代わり、家族の代わり、そういう存在が求められている時代。なるほどなぁ。と、わかったふりをしてみるが、わからないことも多い。次は、ロボットの数が上回るときが来るのだろうか。

ところで、あのペンギン、魚肉ソーセージが好きだが。自分も好き。魚肉ソーセージとビールがあれば、とりあえずは黙っています。

本日は、Mingにやられっぱなし。いつもは、やりたい放題いじっている自宅サーバが、現在休止中なので、コンパイル実験もできず、悩みっぱなし。早めに、復旧をしなければ。

しかし、まぁ、Flashでインターネットラジオプレイヤができてしまうとは、恐ろしいなぁ。世の中、Podcastingとかが流行っている時代。なんか、またそういうメディア的なことに手を染めてもいいかなと思いつつ、実家が光にするとかいう話を聞いて、うーむ実家にサーバを置いて、インターネットラジオ&ビデオ配信でもしようかと妄想してしまう。

フリーペーパー、インターネットラジオ、ビデオ配信、DVD、こういうのを絡めて、何か面白いことができないだろうか。

最近、部屋に篭っている。マニアックな遊びばかりで、楽しいですが。それはそれで、不健康な気がするのですが、外に出ると、一気に疲れてしまいますし。リハビリが必要ですね。来週は、事務所に行こう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kalium.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

コメントを投稿