番組のオープニングと告知用CMの計2本の演出と編集を担当することに。いずれも、電波に乗る。武者震いなのか、不安なのか、少々大丈夫かなぁと思うが、こういうところで自分の力を具体的に提示していなければ。押忍。
イラク戦争、終結宣言。どうなんでしょうかねぇ。アフガン戦争と同じく、敵の大将の首を取られずに終わるパターン。現代の戦争の特徴なのでしょうか。
気になるのが、イラク国内でのイスラム原理主義の台頭でしょうか。アメリカは、中東支配の拠点としてイラクを考えているわけですが、その逆も考えられるわけですね。どちらにしても、アメリカ帝国主義、冷静にいえば一極支配というのが、長く続くわけがないと思うのです。となると、次に何が台頭してくるか。台頭というか、どこに世界の矛先が向いてくるのか。ということになるんだろうなと思ったり。まぁ、矛は向けたくないですが。