Powered by
Movable Type

« | メイン | »

慌ただしい一日である。

昨日は、Little Moriokaのオーディションだった。大学の仕事に追われる僕は、遅れて会場入り。見学なので、こっそり顔を出すと、なんかそこはすでに撮影現場状態。人がごちゃごちゃいるし、出番待ちをしている応募者はいるし。これが、インディーズ映画の撮影現場か?という感じだった。すごいね。

高村さんとも話したんだけど、映画ということだけで、これだけの人が集まるというのは、不思議なことだよなと。きっと、そこになにかがあるんだろうな。ギャラもでないし、その作品に出たからって、一躍有名人というわけでもないのに、出てみたいと思わせる何か。無論、それはこのオーディション当日まで、あちらこちら動き回った高村さんの成果なのだろうが。

深夜に、クリカフェのフライヤのデータチェックで、岩渕邸に行く。なんやかんやで、はまってしまって、帰ったのは3時過ぎ。トホホ。

最近、自分、いい加減に壊れるんじゃないかと思うときがある。精神的にも、肉体的にも。プレッシャ、期待、もどかしさ、現実と理想のギャップとか、いろんなものが自分を押しつぶしにかかろうとしやがる。気を抜きたくなる瞬間がある。もういいやって。でも、次の瞬間に、「むむっ」と力を入れ直して、ふんばる自分がいる。今は、そういう時期なのかもしれない。と、自分に言い聞かせる。

コメントを投稿