« Flash Playerプラグインを切り替える | メイン | Mitaka »

2005年07月18日

Optimus keyboard

via: envol! VJ: キーが全部液晶モニタのキーボード

すべてのキートップが有機LEDによってモニタになっているキーボード、Optimus keyboard

これはすごい。アプリケーションによって、ショートカット表示を切り替えたりできるわけですな。

思うに、VJソフトなどでキーに映像を割り振るタイプのソフトもあるわけですが、そういったソフトでキートップにプレビュー表示をできれば、かなり便利になると思います。

ユーザーインタフェースでも、その場面ごとにキートップが変化して、ナビゲーションできることは画期的ですね。LUMORと言い、状況に置いて能動的に変化する装置インターフェースには魅力を感じます。


PC WATCHにレビューが掲載されています。
全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード~ロシアのデザイン会社が開発

投稿者 araken : 2005年07月18日 09:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kalium.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/702