Powered by
Movable Type

2007.08.27

基本行動

盛岡市長選挙の投票率が、30.9%と1979年の選挙に次ぐ過去2番目の低い投票率だったらしい。嘆かわしい。恥ずかしい。どういうことなんだ!選挙にも行かずに、政治に行政に不満をたれている人に、自分はあまり良い印象は持たない。本当に世の中を良くしたい、家族や友人たちとの生活を良くしたいと思うならば、「行動」を取らなければならない。投票は、その一つの「基本行動」である。


ノートPCが夏休み前から不調。この間のHDDトラブルに続いて、今回はBIOSのところで止まってしまう症状。一度、リカバリをしようと思うが、BIOSレベルでダメと言うことは、リカバリも無意味かもしれない。

ノートPCをWindowsに切り替えてから、使い始めて一年経つと修理が絶て続く。Macのノートを使っていたときは、こういうことはほとんど無かった。意外とMacは、頑丈なのか。早くMacBookのthin 12inch.が出てくれないでしょうか。と言っても、周りからは、次はThinkPadだねと言われております。そんなに自分の扱いが乱雑なのか…。


デザインスクラップを新調。局所的であるが、自分の趣味嗜好、興味関心を見渡す。大体の方向性が伺えておもしろい。それに合わせて、ストックしていたサイトを漁ってみていたのだけど、世の中には本当に変態がいるんですね、と世の中の大きさに改めて驚いた。


昨日は、新物のサンマ。今日は、イシモチだった。魚に、豆腐とオクラがあれば、幸せな夏と秋の狭間の夜である。