Powered by
Movable Type

2007.04.03

どんど晴れ

病み上がりで見るどころではなかった「どんど晴れ」だったが、今日ようやく昼の再放送で見た。オープニングを見て、なるほどちゃんと盛岡をプレゼンすれば、こうキレイに見えるのかと大河ドラマのオープニングばりに感動してしまった。岩手山は、キレイだ。個人的には、宮本信子の演技が光っていると出演陣を見て思う。

都会育ちには、どうやら盛岡は「異国の地」らしい。でも、そうかもしれない。なぜかと言えば、自分からすれば東京は「異国の地」同然ですから。ただ、その異文化交流がまた楽しいのかもしれないが。

いずれにしても、明日からは8:15は朝ドラだ。