Powered by
Movable Type

2006.09.11

Ping, Traceroute

久々に、おもろいアイディアが、ふと、MTG.の中から出た。それも、Ping, Tracerouteという古代UNIXコマンド。古代というは語弊があるか。古くから良い伝わる、この二つのコマンドが、今の世界を裏返しにしてくれる。そんなアイディア。

たまに、なぜ自分は、高校時代から映像を取り、大学でインターネットを学び、その後デザイン分野に傾倒し、今に至っているのかを考えることがある。最近だと、なぜ親父は自分に地図作りの本なんかを預け、加えて両親が買ってくれる本が図鑑が多かったかなど。親に関しては、何となくそのありがたみが、最近わかってきた。

怒濤の一週間の始まり。今日も終電間際で帰ることに。今週も、なんだか大変な1週間になりそうだ。


綴らなければならないNorth Designネタに、お返事を出さなければならないメールの山。申し訳ないです。明日の仮眠後には。

今夜、一つ言えることは、とにかく「つくりたい物が多すぎる」ということ。どうすれば良いんですか、この状況。無情には、時は過ぎていきますが。