Powered by
Movable Type

2006.09.09

CQ: Seek You.

ちょっとバランスを崩していて、I'm Happy!と言うわけではないが、気が付いたら1週間が終わる。


5年後ぐらいに、岩手に戻らなければどこに住もうかと思って、どこかなと思い浮かべると、単に印象的な話なのだが、鎌倉が良いなと、ふと思った。


価値観と偏見。ポジティブが価値観で、ネガティブが偏見なのか。自分の仕事は、どちらかというと、こういった観念を定める仕事でもある。常に柔軟でいようと思うが、それと同時に、これはこうであるべきだ、というルールを作ろうとしている。そして、それを積み上げようとしている。

漢字で表すと難しい話になりそうで嫌だが、固定観念と人の見方は違うのかなどと、高校の倫理の後の青二才じゃないんだからと言うぐらい、悩ましいことを語りたくなる。


最近、本当に一日の時間が足りない。今秋、プライベートワークスに当てられた時間は2,3時間。反省すべき状況。あぁ、切なくて、悔しい。


昨日だったかに見終わった映画「CQ」。レトロフューチャー系のおしゃれ映画好きな人にはお勧め。後は、いつも妄想ばかり浮かんでいて、現実の生活に違和感を感じている諸君にもお勧め。

違和感を感じるならば、妄想を実現化しろ、そんな気もするのだけども。