Powered by
Movable Type

2006.07.23

ソーラーLEDライト

greenz.jp : ソーラーLEDライト

http://shop.kurkku.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4100411000202


うっ、これ欲しい。ガジェット好きにはたまらない。野外フェスで活躍しそう。

[North Design] 清水真介 個展 first homesick

シンちゃんこと、清水真介(岩大芸美)の個展が東京で催される。彼は、芸美系の学生の中でも優れたデザイナを目指す学生の一人だと思う。彼の学部時代の作品に、オリジナルキャラクタをパッケージデザインに展開した作品群があるのだが、そのシステマティックに展開する技量はなかなかだなと思った。単に、かわいいキャラクタを生み出すことは多くの人ができるかもしれないが、それをデザイン群として展開してみせるには、一つの筋が見通せなければできないことである。彼には、そんなセンスがあるのだ。

清水真介 個展  first homesick
会場: tray(東京・自由が丘)
スケジュール: 2006.08.17 ~ 2006.08.22

そして、今回は東京で個展!個展もしたこともないし、学生時代に東京で展示なんて考えられなかった自分にとっては天晴れである。みなさま、ぜひ足を運んでください。

[North Design] Motion Texture DVD

未来派図画工作の作者などが所属することで有名な仙台のCG映像プロダクション「WOW」(宮城県仙台市)が、DVD作品「Motion Texture DVD」をリリース。コンセプトは、「存在する映像」。


Motion Texture WEBサイト

音の遠景

とうとう発熱。夕方より、体が動かず。

夜にはある程度回復し、テレビで坂東玉三郎と鼓童のコラボレーション舞台「アマテラス」を観る。良い物を見せて頂いた。坂東玉三郎の妖艶と鼓童の躍動感あふれる太鼓。日本には、こんなすごいのがあったんだ。サンバとか言って外国の打楽器を叩いている場合じゃない。日本には、こんなにも、素晴らしい打楽器音楽がある。ぜひ、鼓童のステージを観てみたい。

音にも、遠景と近景があるのだと、鼓童の演奏を聴きながら、改めて感じた。デザインにおける遠景とは何か。少々考え込む。


インテリジェンスなカフェ店員を募集中。8月末から勤務可な方、ご一報を。