Powered by
Movable Type

2006.05.02

[ND]北東北エリアマガジン「ラ・クラ」

今春、盛岡・岩手では様々な地域に根ざした雑誌が創刊されているようだが、気になっている一誌の写真がBlogに掲載されていたので、紹介を。

101Blog: 地方紙あれこれ。北東北エリアマガジン「ラ・クラ」創刊

斎藤純さんのエッセイなども掲載されているようです。この雑誌、東京では買えるのでしょうか?Amazonで買えるのでしょうか?と買いたい気分。


雑誌は、ビジネスモデルがある程度確立されているので、いろいろと出てきていますが、東北系のWEBZINEは、あまり見当たらないですね。ビジネスモデルの確立がないと、運営は厳しいのだとは思うのですが、そういったグローバルでローカルなメディアが欲しいと思う、今日この頃。

[ND]インディーズ映画上映『ノスタルジック・ストーリーズ』

前盛岡自主制作映画祭代表で、インディーズ映画監督の十文字香菜子が、卒業制作作品などをかける上映会を催します。盛岡では、久々の上映会イベントではないでしょうか。ぜひ、GW、足を運んでください。

●2006.5.6(SAT)
 12:00~
 14:30~
 17:00~

●風のスタジオ(盛岡市肴町4-20 永卯ビル3F)

●上演作品
 semilovele 完全版 60min.
 プレゼント(卒業制作作品) 24min.

●チケット
前売 \1,000
 当日 \1,200

 プレイガイド:風のスタジオ,プラザおでって,RIZMcloset

●問い合わせ
 mail:ns@xitsch.net
 HP :http://xitsch.net/ns/


昨日、ohanaの短編映画「予感」を見てきた。大いなる自主制作映画でした。ということで、プロとインディーズの差は、紙一重ではないか、と思った次第です。