第6回寺子屋クスール

クスールのイベント。

寺子屋クスール 開催情報|Flash ActionScript 講座 クスール

第6回開催情報
「その気にさせるおもしろアイデア」

寺子屋クスールでは、前回実施した「体を使った元気な技術」より、Flashを中心としたところからもう少し範囲を広げ、ウェブにかかわらず、ものづくりの世界で面白い試みをしている人をゲストにお招きしています。
今回のテーマは「その気にさせるおもしろアイデア」です。
モノ作りには欠かせないのが企画•アイデア作りですが、どのようにして人の興味を引きつけられるものを作るのか?話題を引き起こすムーブメントを一体どのように生み出していくのか?など、今回は興味深い企画を手がけられている3組のゲストをお招きする予定です。
話題をよんだプロジェクトの紹介をしてもらい、ウェブ制作にも活かせるアイデアの源をじっくりと学びませんか?

開催日 2008年8月29日(金)
時間 開始 19:00 – 終了 21:30 ( 開場 18:30 )
場所 光明寺
最寄り駅 東京メトロ日比谷線神谷町駅 3番出口 徒歩1分
(会場地図 http://www.komyoji.org/access.html)
参加料 3000円(お坊さんの手作りお菓子つき)
定員 60名
対象 物づくりに興味がある方/面白いことをやってみたい方/お寺に興味がある方/癒されたい方

マエキタさん@サステナやKAOSSILATORの方、お化け屋敷のプロデューサの方などが話すそうだ。異業種の話を聞くには良いイベントだなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA