未来図画工作: Quartz Composer Samples

未来図画工作: Quartz Composer Samples

すごいなQuartz Composer。自分は、まだ触りしかいじれていませんが、かなり可能性を感じています。

未来図画工作の方のこの文章にも共鳴を覚える。

何も考えずに作り始めて、何も考えずに完成させる。
空白のキャンパスへ、閃きのしずくを一滴。そしてそこから広がる波紋と戯れるかのように、思うがままに作品を変化させ、完成させていく。より短時間に、作り込まずに、ノートの片隅に描くように、モーショングラフィックスを落書きしていく。その瞬間的に作られた映像は、制作時間に反比例して、永遠に動き続けるのだ。

かつてシュルレアリストたちが試みた、自動記述による作品制作。それは文学と絵画の世界で花開き、すばらしい作品を数多く残しました。私は「即興性」をテーマに、詩や音楽のように軽やかに映像を作り、それを蓄積してくことを試みていきたいと思います。

Apple、アーティスト・クリエイタに良いツールを提供したのではないかと思う。

最近、”sketch”というのがキーワード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA