Powered by
Movable Type

2006.06.15

[North Design] [ND]もりおかブランド商品リンク集

Via! 101Blog: 第一期盛岡特産品ブランド認証商品一覧表

先日、発表された「もりおかブランド」認証商品の一覧をまとめたブログが登場。

くぼた屋ウェブログ : 第一期盛岡特産品ブランド認証商品一覧表

このリンク数には脱帽です。有益な情報ですね。リンクを辿って、勉強したい限りです。

これらの商品の写真やプロフィールなどは、今後盛岡市のサイトで公開されることを期待しつつ。

メモリがぶっ飛んだ

出先でノートPCを開けたら、うんともすんとも言わず、黙り込む。それは、困ると、サポーとに電話をすると、どうやら購入時に増設してもらったメモリが吹っ飛んだらしい。この忙しいときに…。

ということで、当分、モバイルな環境ではなくなります。

ものもち

戦意喪失の危機を残り越えて…。

今日は、とても予定が狂った。ノートPCからのデータ吸い上げに追われた一日。ある程度のものは、バックアップを取っているのだが、「最新のデータ」というのは如何せん取っていなかったりする。今回の故障も、BIOS系のトラブルなのでHDDには影響が無く、良かった。


来週、出張を控えているので、ノートPCがないのはまずいと思い、電器店を覗いてみたのだが、なかなか購買意欲をそそるようなPCは無い。やはり、VAIO T seriesに落ち着きそうなのだが、ちょうど夏モデルが出るところで、在庫がないらしい。発売は来週とか。

VAIOというと、あのソニータイマーという言葉が思い浮かんでしまう。昨日、最近は使っていないSONYのヘッドフォンを手にとって思い出したのだが、そのヘッドフォンは大学1年生の時に購入した物だった。ということは、なんと8年物。既に、合皮部分などはボロボロなのだが、まだ使える代物。これに関しては、ソニータイマーは働いていないようだ。思えば、自分は意外と物持ちが良い。高校時代のジャージもまだ着られているし、今乗っている自転車は中学の時に買ってもらった物。東京への引っ越しの際に、オプション料金にはなったが、一緒に上京してきた自転車だ。


そう言えば、最近、自転車にも乗っていないし、カメラもぶら下げていない。なんだかなぁ。


昨日、Flashの開発環境をG5に移した。23inch.の作業領域に感動!パレットをがんがん開きたくなる感じ。広いことは、良いことなのかもしれない。不思議なのが、Illustratorでも、Flashでも、Macの方がフォントの処理がきれいなような気がする。アンチエイリアスのかかり方と言いますか。何か、アプリケーションレベルで差があるのだろうか。OSレベルでは、大きな差はあるのだが。


当分の言い訳キーワードは、「モバイルじゃないんで」。
やみつきになりそうだ。